2007年11月20日

ためしてガッテン「新技発見!フライパン驚きの調理術」

ためしてガッテンがフライパン料理のワザを大公開ですよ!
そう、団塊の世代のお父さん方が一番やってみたいのが「料理」、そのなかでもフライパン料理が人気だそうですから、今回はお父さん方も必見ですよ♪

しかし、手軽そうなんですが、お母さん方に聞くと以外や難しそうなんですね、そこで!ためしてガッテンがフライパン料理で失敗しやすい「鶏肉のソテー」と「野菜いため」の極意を科学的に徹底検証しました。
そして鶏肉ソテーでは「肉はジューシー、皮はパリッ」というプロ並みに出来ちゃう裏技も大公開!
さらに野菜炒めでは驚きの「何時間放置してもベチャッとならない野菜いため」を簡単に作れる鉄則を大公開ですよ!

しかし、フライパンはいろいろ使えて便利な調理道具ですよね。
ただし、使いこなせるかどうかです。
今回の、ためしてガッテンのフライパン調理特集は見逃せませんね。

『ためしてガッテンメニュー』
■フライパンこそが最も難しい調理器具だった!
■難易度ナンバーワン「鶏肉ソテー」がプロ並みに!( 必見はここ!)
■「野菜いためがベチャッとならない」裏ワザ!(ここも必見!)

■ゲストはかとうかず子さん、高橋英樹さん、山瀬まみさん
■ためしてガッテン本放送11月21日(水)NHK総合テレビ 午後8時00分〜8時43分
■ためしてガッテン再放送11月28日(水)NHK総合テレビ 午前1時05分〜1時48分と午後4時05分〜4時48分
■ためしてガッテン再放送 12月2日(日)
NHK衛星第2テレビ 午前3時00分〜3時43分
posted by ガッテン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ためしてガッテン番組内容紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

